人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーキャンプ報告

サマーキャンプ行ってきましたwww
報告遅くなりました040.gif

1日目
世界大会出場チームのプレゼン&質問コーナー
一日目は、そのくらいです。

二日目
ミニ試合&デモ&質問コーナーの続き。
ミニ試合には、世界大会に出た、ロボットをそのまま持っていきました(パルスボールが、読めるよううにして(ry )
パルスセンサーが4個しか付いていなくて、その他のセンサーはダイセンのIRセンサーを流用したら、外光に反応して使い物にならなかったので、切って試合をしました(-_-;)orz
課題は、IRセンサーを全部パルス用に変える、そのときに回り込みのプログラムをスムーズにする。が今のところ上がってます。
後は、作っていく段階でいろいろと、微調整していきたいと思います。

3日目
金沢工業大学の人の「ロボカップと歩んだ11年」というテーマの講演会。& Team Chitoseさんによるプレゼンでした。
金沢工業大学は、ロボカップシニアリーグで、サッカー中型リーグをしていて、そのビデオがすごかったです。
キッカーの威力は強い、ループシュートを打つ、本当にすごかったです。
Team Chitoseさんは、来年2011年シニアリーグに参加する、ことの発表でした。

ここからは、暇な人は見てください。

1日目、少年自然の家宿泊。
夜に、トランプで大富豪から始まり、ダウト、真剣衰弱、ポーカー、ババ抜き、などをして盛り上がりました。
ほかにも、将棋やら、オセロやら、いろいろしました(^_^;)

2日目、ホテル宿泊。
僕の部屋に4人で、DSを回しながらやりつつ、パソコンもやってました。
ホテルのご飯は、おいしかったです。
少年自然の家も、僕の近くにあるのよりは、おいしかったです。
合宿中は、それなりに熟睡も出来ました。
それくらいですかね。

P.S 
シャーザクさんの復活の時が来ました。今度は、顔じゃないよ^^
しかも、3体のシャーさん、シャーさんの、専用機の面白い(???)があったので、
近日中にUPします。(乞うご期待!!・・・・・・・しないでください。)040.gif
こんなところです。
駄文失礼しました。
最後までお読みくださって、ありがとうございますた。(∂∀∂;)
by apionlego-soccer | 2010-08-26 01:10 | マサ屋の不思議発見
<< メジャーでびっくり サマーキャンプ >>