<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無意識って怖いね・・・

お久しぶりです!
マサ屋です。^^

ソレノイドのテスト動画上げると言っていましたが・・・
きづいたら、ロボットをばらしていました・・・orz
無意識って怖いね・・・

公式翻訳も発表されました。024.gif
公式ブログ採用ルールと非採用ルールが、書いてあるので見てない人は見てください。(マサ屋は、今見ました)

現在のキッカーの機構は、使えないのかな~と思います。
普通に、22cm越えるからね・・・

どうしようか、今迷ってます。誰か、いい案があったら教えてください・・・お願いします。040.gif

ロボットは、現在制作中です。
もうじき、写真が上げれるかな、と思います。
[PR]
by apionlego-soccer | 2012-01-30 17:43 | マサ屋の不思議発見

実験

キッカーチェッカーを作った
c0198223_2013559.jpg
角度計で20度
c0198223_20131750.jpg

c0198223_20133476.jpg

c0198223_2013518.jpg
キッカーの試し打ち動画は、明日にでも上げれればと思います。







































傾斜がどのくらいあるのか、遊b・・・実験してみました

・・・・
[PR]
by apionlego-soccer | 2012-01-10 20:57 | マサ屋の不思議発見

あけましで、おめでとうございます!!

皆様あけましておめでとうございます^^
最近あまり更新できていませんが(汗)
このブログを見て下さっている方
ロボカップに参加しておられる方
今年も一年よろしくお願いします。024.gif060.gif071.gif
・・・
・・

・・
・・・
現在の状況としては、皆様も知っておられかもしれませんが
世界大会のルールが、公開されました。
ルール変更がありますが、マサ屋は英語がわからないので・・・
詳しいことは公式翻訳を待つか、自分で読んでください。
ロボカップジュニア2012世界大会ルール

自分で、読んでみた限り(翻訳機に頼っているので間違っているかも)1番悩んだところは、
キッカーパワーチェッカーが導入されるそうです。
おおざっぱに言うと、キッカーの付いてるロボットは
キックをさせて、角度20度の傾斜でボールが22センチ以上いったら、ダメみたいになるそうです。(多分)
2013年には、義務的にルールに追加するつもりみたいなので、来年は試験段階なのでしょうかね?

装置の写真は、ルールに乗っているので、それを見てください。
これ以外にもいろいろ追加もあります。
※正確な情報ではないので、公式の翻訳をお待ちください040.gif
もし、これが導入されたらキッカーは使えなくなる?かもしれません。
装置を作って試してみるので、それができたら報告したいと思います。
長くなりましたが、駄文失礼しました。(-_ー;)
[PR]
by apionlego-soccer | 2012-01-01 00:00 | マサ屋の不思議発見