<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やることやります・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こんなものがありました。
c0198223_219185.jpg

 
c0198223_21132933.jpg

皆さんよくご存知の、シャーザクです。
本来の目的は
c0198223_2114334.jpg

こうして、車でスタンドとして使うのですが、面白いので、大会で
c0198223_2115240.jpg

ボール置きに使いたいと思います。(コラ)
それだけです・・・(ry
今も必死に作ってます。大会でもいい結果を残すように、がんばります^^
目標は、3位以内には入りたいです。
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-04-29 21:17 | マサ屋の不思議発見

いったい何を

外国のチームでしょうか?やたらキッカーがよくできているので紹介します。

どうやってこんなにキック力を出してるのか本当に不思議ですね。
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-04-24 22:29 | ケンたろのZAREGOTO

3週間ぶりのUP・・・・

え~大会が近いので、最近更新しておりません・・・・
大会が、1週間後になりましたので、現段階の報告をしたいと思います。^^
APIGOAL1は、まだプログラムが未完成のところがありますが、大会に向けて順調に仕上がってます(☆_☆∑//) <font size="1">(マサ屋は、することがありすぎて間に合うか心配です・・・orz)

APIGOAL3も順調に仕上がってます^^
こんなところですかね・・・
最後に・・・
皆様ご声援よろしくお願いし余す040.gif
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-04-24 17:27 | マサ屋の不思議発見

え~っとそろそろUPしないといけないので・・・

今回は、あまり関係ない話等もございますが、よかったら見てやってください040.gif
いろいろと発見しました^^
まず、細かい所を削るのは、カッターよりも彫刻等の方がいいですね。
まぁ、使った彫刻等が斬れ味が良かったからかもしれませんが、とにかく彫刻等は使いやすいのが一つと。
もうひとつは、プラスチックなんかを塗るのはマジック類などを試した結果、ガンダムマーカーがわりと良かったりしました。本来はガンプラを塗ったりするのに使うんですけね。

最後に買い物に行ってこんなの見つけました。
その名もカレーなる入浴剤
c0198223_20301561.jpg

黒いやつを買いました。商品の中にカレーセット?のフィギュアが何種類かはいっています。
実際に使用してみると、そんなにカレーみたいにならずに、薄らと色がつくぐらいで、スパイスぽい匂いがして、風呂上りに、長い間ポカポカしてました^^
興味ある方は、ぜひ買ってみてください(あまり期待しないようにカレー色に染まらないからね(・_・;)カレー色に染まればよかったのに・・・(ぇっ)

それと今思いついたんですが、エイプリルフールネタをすればよかったかなって・・・(全然ネタとか考えていないんですが(笑))
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-04-05 20:58 | マサ屋の不思議発見

動画

どうもケンたろです。
倉吉市も暖かくなってきています。桜も綺麗でした。
c0198223_11454185.jpg

























ひと段落着いたので、この前の岡山ブロックの時の予選の動画をアップします。
マサ屋君の声が何ぼか入ってますが、気にしないでください。
このとき僕のロボのキッカーは故障していて、マサ屋君のはレゴロボットを壊さないために抵抗をつんでパワーを制限していました。

[PR]
by apionlego-soccer | 2010-04-05 11:52 | ケンたろのZAREGOTO

マサ屋くんのやつ

これが現在のマサ屋くんのロボットです。
c0198223_16595657.jpg

ダイセンのカラーファインダーを2つ搭載しています。キックが相当つよいので、おそらくフォワードむき。
そしてこれが現在の僕のです。
c0198223_1742674.jpg


はい、分解しました。あとはパーツを取り付けるだけです。
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-04-03 17:05 | ロボット紹介

2000突破!

どうもこんばんは。ケンたろです。
おかげさまで「ロボログ with apigoalとか」も入場者2000人突破することができました。

超えたからといって、またこれといって何にもないんですけど。
まあ今今考えてみると2000突破したから何なんだですね。

あ、はいロボットのほうも順調です。
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-04-01 22:23 | ケンたろのZAREGOTO