<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祝!訪問者数1000人突破!

ケ、ケンたろうです。
皆様のおかげで「ロボログwithapigoalとか」の訪問者数が1000人突破しました!ありがとう!
特に何にもないんだけどね

あと、キッカーの調子わるいと思ってたらFETが壊れてました。付け替えると普通に動きました。
感電しないようタッパーかなんかいれて工夫しなくては。
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-11-29 12:09 | ケンたろのZAREGOTO

バッテリテリテリ

ケンたろです。バッテリーどうするか検討中です。
c0198223_162621.jpg
TAMIYA 7.2VレーシングパックRC2400SPザップドタイプ
ヨッチャンがお勧めしてくれたしなものです。7000円ぐらいします。
ですが、大会のこと考えると、最低2つか3つぐらいいるので、財力的に無理っぽい。

マサヤ君はもう既に乗っていました、バッテリが
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-11-24 16:07 | ケンたろのZAREGOTO

キッカー作ってます(v-v;)

浜健がキッカーを作ってます。
この時期に・・・・まにあうのでしょうか・・・・
短くてすいません。
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-11-21 16:30 | マサ屋の不思議発見

代休です。ニートじゃないです。代休ですってば!

ケンたろです。youtubeですごい動画見つけました。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=W1czBcnX1Ww
これロボットだそうです。
俺にはタイツはいたおっさんが二人肩組んでるようにしか見えねえ。

あと個人的なメモ
TJ3 CN9 CN10 切り替え
http://bl.orca-labo.com/?page=10
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-11-10 11:09 | ケンたろのZAREGOTO

今日の活動

リクです。
今日は、新しいフィールドを作りました。
途中までですが、結構いい感じに進みました。
c0198223_1735688.jpg


c0198223_1743836.jpg

ついでに塗装。
シンナーの臭いが臭くててたまりません。
c0198223_1763131.jpg

今日はこんな感じでした。
それではまた。
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-11-07 17:12 | レゴスクール活動

今日の作業

ソウタです。
今日はまず、ファーストレゴリーグのときに使っていた木を片付けました。
それから、新しいフィールドのゴールにスプレーで色を塗りました。
その後、木を組み立てました。外枠を協力して固定しました。来週ぐらいには完成しそうです。
c0198223_1745022.jpg

[PR]
by apionlego-soccer | 2009-11-07 17:05 | レゴスクール活動

買出し

ケンたろです先週のフィールド作り用の買出しの様子を乗っけます。
c0198223_15152124.jpg

とても暑い日でした。自動車たくさんの荷物が積まれてるなか5人よく乗れたもんだ。

c0198223_15162995.jpg

風に吹かれる陸人君。
c0198223_15381160.jpg

マサヤ君は、ホームセンターに行くとのことで、23番目のめがねをつかったそうだ。
彼のめがねコレクションは計り知れない。
c0198223_15175528.jpg

激しい光を放つマサヤくん。ソウタ君がとてもまぶしそうだ。

c0198223_15194866.jpg

さらに激しい光を放つ陸人君。ソウタ君ほんとまぶしそうだ。
c0198223_15213914.jpg

そんなこんなでわれらがホームセンター、INAIに着いた。
食料品から車の部品まで何でもそろってる優れた店だ。
c0198223_15235785.jpg

さっそく目当ての木材をさがす私たち。陸人君がいないのは気のせい。
c0198223_15253822.jpg

INAIには大中小さまざまな木材がそろっている。さすがわれらがINAI
c0198223_1527161.jpg

カラースプレーを探す私たち。さまざまな色がそろっている。さすがわれらがINAI
c0198223_1528541.jpg

その他の材料も購入。なんでもそろっている。さすがわれらがINAI
c0198223_15304547.jpg

銃らしきものをカメラに向けて遊ぶ僕とマサヤ君。まったく、中3にもなってはずかしいものだ
c0198223_153412100.jpg

「ガンモドキ」というらしい。ユニークだ。何に使うのかは不明。
c0198223_15322473.jpg

木材の加工をINAIのスタッフに頼む私たち。加工までしてくれる。さすがわれらがINAI
c0198223_1535341.jpg

カメラで取れないほどの高速移動をする陸人君。
c0198223_15403377.jpg

車に積み終えたあと自分からかごを戻しにいく陸人君。彼は本当にいい子だ。
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-11-07 15:42 | レゴスクール活動

最近爆睡できています

ケンたろです。ダイセンから、圧着済みケーブルやら壊れてしまったTJ3core用のアダプタがとどきました。
c0198223_2135880.jpg

圧着済みケーブル、すごいきれいに圧着されてます。さすがダイセンクオリティ。
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-11-06 21:38 | ケンたろのZAREGOTO