<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おつかれ

こんにちは、ケンたろです。
今ちょうどロボカップのデモ戦が終わったところです。
たくさんの人が見に来てくれました。(特にちっちゃい子)
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-07-18 16:11 | 結果発表

完成

ケンたろです。  デモ用のロボットが完成しました。無論オムニホイールです。 制御にはあまり時間がないのでTJ3にしました。
c0198223_21192397.jpg

この前の全国より薄いです。 当日はひかりがつよいので、センサーに直接光が当たらないようにしました。
c0198223_21215464.jpg


そしてボールキープエリアを3センチギリギリにしました。
c0198223_21252088.jpg

カバーの色を黒にすることで光を遮断しました。
電池の数を多くすることでウェイト増量、アンド電圧上昇(3V)デモが楽しみです。
  一つ残念なことは、将弥くんが来れないかもしれないんで、1台でたたかうことになるかも知れません
まあ、今回は負けれないけどねw
宣伝
アピオンレゴスクールの生徒で、ロボカップのデモ試合を倉吉パープルタウンで7月18日の11時くらいにあります。ひまなひと、興味があるひとは来てみてください!
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-07-12 21:39 | ロボット紹介

ロボットの紹介

今日はロボットの紹介です(^-^)O/
今日はこの二人のロボットなので~す!

最初は~浜健のロボット
c0198223_15544153.jpg
c0198223_15553245.jpg

c0198223_15563833.jpg

まだ未完成なので非公開028.gifなので~す↑をつけるそうなのです^^007.gif

次は~宗太君のロボット
c0198223_1559271.jpg

c0198223_15591744.jpg

このロボットは完成、後はプログラムだけ!039.gif
これからも徐々に紹介していきます。
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-07-04 16:03 | ロボット紹介