カテゴリ:マサ屋の不思議発見( 74 )

動画

世界大会の動画です。
思ったより量があったので、10分の4本をうpしました。
いまだに、ビデオの特性が理解できていなくって・・・なぜか、コマドリになってたので、適当につなぎました。
審判がかぶってるのであまり見えませんw・・・orz
ビデオの撮り方も、反省の1つです・・・

1


2

これも、審判かぶってて・・・見えないね・・・うん()笑
イランのお兄さん・・・コンデンサーでかいよ・・・審判の人あれに触れたら、熱いよね・・・
ソレノイドも大きかったから、コンデンサーがあのサイズだから、どれくらいの威力になるんだろうね・・・痛いよね、痛そうだよね・・・審判の人、お疲れ様です。・・・

3
個人的にこれが、一番参考になると思う・・・

なんか、見えるし聞こえるけど、気にしないでください。

4

ソレノイドの、衝撃でボールが消えてるね・・・怖いね・・・やっぱり、痛そうだよね・・・絶対痛いよね。

ジャパンオープン写真

ジャパンオープンで撮った写真です。
最初は、このくらいです。
これからも、少しずつうpしていきます。
[PR]
by apionlego-soccer | 2011-05-09 21:25 | マサ屋の不思議発見

動画

決勝リーグ1回戦前半



後半



後半戦は、6分しか撮れていませんでした。・・・(泣
[PR]
by apionlego-soccer | 2011-05-08 17:57 | マサ屋の不思議発見

結果報告


結果報告です。
アピゴールの結果は、6位でした。 (´・ω・`)
VrBは、4チームが世界大会に行けるので、決勝リーグ一回戦を勝ったら世界大会に行けたのですが、初戦でe^πi+1とあたり、14対9で負けてしまいました。・・・orz
ちなみに、優勝はe^πi+1でした。
うん・・・強いね・・・VrBが全体的に、Lvが高いので結果としては満足ですが、できれば世界大会に行きたかったです。
大会終了後に、フィールドとパドックなどの看板をいただきました
ありがとうございました。(車検の看板ほしかったな・・・)
これからのノード大会やブロック大会に活用できるのでみんな大喜びです
世界大会に出場される皆さん・・・頑張ってきてください。
応援してます!!
ムービーのほうですが、カメラの調子が悪くて、決勝リーグ一回戦分しかありません。
代わりに、去年のシンガポールの動画をうpしてないことに気がついたので、そちらをうpしようかと思います。
初めて世界大会に参加される方の、参考になれば幸いです。

得失点差を特使点差とミスをしている件については、触れないでください・・・orz

それと、相方が今年でやめるようなことを言っていたので、アピゴールは解散になるのかな?
相方を、今探しています。
学校の友達でもいいかなと思いましたが、ついてきてくれなさそうです。・・・(泣
混成チームも面白いんじゃないかな~と、今考えてます。
以上です。
皆様ジャパンオープンお疲れさまでした。
誤字脱字があっても触れないでください。(流してください)
駄文失礼しました。

追記
多治見ロボッツに、アピゴール名前の由来を話したところ「初めて知った・・・」と言われたので、由来を書いておきます。
アピゴールの、「アピ」はギリシャ語で梨
鳥取県の特産品が、20世紀梨なので「アピ」とゴールを狙うということで、アピゴールになりました。
めでたしめでたし・・・
[PR]
by apionlego-soccer | 2011-05-07 17:10 | マサ屋の不思議発見

予選終了!!

ジャパンオープンの予選が終了しました(^_^)
アピゴールの結果は、4戦3勝1引き分けで、予選リーグ2でした。(´゜Д゜`)
予選リーグ1位は、特使点差でe^πi+1でした。
あした、決勝リーグがあるので最善を尽くしたいです。
今日の予選で、修正点がいくつか見つかったのでそこを修正したいです。040.gif

ほかの予選リーグは、個人的な余裕がなかったので見れていません。
ビデオも撮ったのですが、カメラがバグッタので少ししかとれていません040.gif
数分ですが、また時間を見つけてうpしたいと思います。
[PR]
by apionlego-soccer | 2011-05-04 20:44 | マサ屋の不思議発見

帰宅?

調整が終わり、今ホテルにいます。
感触は、微妙です。
各チームともいい動きができているので、明日が不安です。
写真などは、また時間のある時にうpしたいと思います。
(・Д・)
[PR]
by apionlego-soccer | 2011-05-03 16:32 | マサ屋の不思議発見

到着!!

今ホテルに入りました。
明日は調整日なので、会場の具合を見つつ調整していきたいです。
明日皆さんのロボットが見れることを、楽しみにしています
[PR]
by apionlego-soccer | 2011-05-02 21:02 | マサ屋の不思議発見

カウントダウン!!

今日を含め後3日になりました。^^
このブログを始め、今年1月に3周年を迎えたことにきづきました。(こんな時期に・・・)
この3年で、訪問者数が14,092人になり、コメントは372件になりました。ありがとうございます^^040.gif
この3年で、ロボットもだいぶ進化したことを感じます。
昔のロボットを見たいかたは、2009/1月を見てください。写真があります。
今の、ロボットは動画を見てください。

カウントダウンです。
後3日です。
動きとしては、まあまあです。
対戦相手がいないので何とも言えませんが。
昨日、対戦させてみましたが。
相手がいると、ぶつかり合って本来の性能?が出ているのかわかりません。
後は、微調整だけです。(´・ω・`)
[PR]
by apionlego-soccer | 2011-05-01 15:08 | マサ屋の不思議発見

1週間+2日

カウントダウンです。

カウントダウンのはずです。

カウントダウンなんです!!
何故ずれる・・・orz
3日で、ちょうど1ヵ月後の予定でした。
今日の1週間後は、5月1日です・・・!!
何故だ!こっちの計画が~~008.gif
考えてみる・・・
4週間は,7×4=28
28日・・・
今月は30日・・・
2日ずれてるwww
けっ・・・計算ミスw・・・orz
ということで、後1週間+2日です^^
プレゼンが、昨日完成しました。(プレゼンのサイズって・・・A1でいいの?)
これで、後はロボットの動きの調整だけです。^^
動きとしては、カクカクしてます、ここを修正したら完成です。
今年は、キーパーの動きをさせるので、そこもこれから微調整です。(・ω・)
こんなところです。040.gif
[PR]
by apionlego-soccer | 2011-04-24 11:46 | マサ屋の不思議発見

カウントダウン!!!

大会まであと2週間です。
どうしても、2人別々で作ってるとプレゼンが後回しになるのでまだ、できていません。
大会までには、頑張って作ります。
ロボットは、後は細かいプログラムの調整だけなのでなんとか間に合いそうです。
ロボットの紹介なんですが、写真が多いのと個人的な希望で動画にしました。(T'n'Tの動画に、対抗したかっただけです。)結果は・・・ならないよね・・・orz
へたくそですが、見てください。


反省点をあげるなら・・・いろいろとあります・・・(後悔は・・・していません・・・)
以上です。
[PR]
by apionlego-soccer | 2011-04-18 00:32 | マサ屋の不思議発見

カウントダウン

今日で後残すところ3週間です。
・・・・
・・・
・・

書くことがない・・・
ロボットの進行状況は、ようやく本体が組みあがりました。

この時期に、こんなのでいいのでしょうか?
間に合うかな~心配です・・・
040.gif
[PR]
by apionlego-soccer | 2011-04-10 23:31 | マサ屋の不思議発見