カテゴリ:結果発表( 9 )

世界大会結果発表

ケンたろです。
結果から先に言うとアピゴールの成績は6勝1引き分け2敗でした。決勝リーグ進出はならずです。

個人的にはけっこう良い勝率だと思ったのですが....スーパーチームの成績はそこまで良くなかったこともあり決勝進出できませんでした。まあルールだし仕方ない。でも僕たちが3勝したチームや1勝しかできてないチームが決勝にあがれているのは少し納得がいきません。

負けたのはイランのロボットと中国のjoinmax製のロボットです(そういうロボットはジョンミンというらしい)

中国のロボットは、ものすごいパワーでした。実際板が折られた例もあります。サッカーするために作られたロボットならば相手のロボットを壊さないための考慮が必要と思いますし、そんな破壊力がロボカップに必要なのか考えさせられます。
まあ負けてしまったのでしょうがないことですが....選手たちはいい人だったし。


もちろん活動を停止するきはありません。来年はバージョンBに出る気です。


というわけなんで、今後ともapigoalとロボログをよろしくお願いします。


あと多治見ロボッツさんへ 初めてのの世界的なおつかい

プッシュが取られる回数は相手によりますがそこそこありました。あと審判によってはペナルティエリアに入ってないのにプッシュとする審判もいましたw(例外)

全国のときと似た感じですね。プッシュかプッシュじゃないかで口論になることもありましたが。

シンガポールのチームに関しては若干有利にプッシュかプッシュじゃないか選択されていた気がします。気のせいかな。

結果としては、結構とられるですかね。参考にならない文章で申し訳ない。
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-06-27 11:41 | 結果発表

ロボカップジュニアジャパンオープン2010大阪


こんにちは。インストラクターTです。
今日は当スクールロボットサッカーチームの『アピゴール1』『アピゴール3』のロボカップジャパンオープン2010の成績を掲載させていただきます。

ジャパンオープンまでには、最寄のノード大会に参加し、勝ち上がったチームが次のブロック大会へ。
さらにブロック大会でも勝ち上がったチームがジャパンオープンに参加することができます。



アピゴール1は去年のジャパンオープン初出場に続き、今年も出場することができました。
アピゴール3は今年初出場となりました。


そして結果ですが、


まずは予選でアピゴール1・3共に、決勝トーナメントに進出!!



そしてなんと

アピゴール3は8位



アピゴール1は優勝


といった見事な結果となりました。(詳しい得点等はケンたろくん掲載の記事参照)
アピゴール3は初出場にもかかわらず、8位という快挙となりました。
見事優勝したアピゴール1は来月6月、シンガポールで行われる世界大会に出場します。



どちらのチームも練習、調整を重ね、経験を積んできた成果だと思います。
次は世界だ!アピゴールファイト!!

c0198223_15164211.jpg
c0198223_15171085.jpg
c0198223_15173890.jpg
c0198223_1518523.jpg
c0198223_15185593.jpg

[PR]
by apionlego-soccer | 2010-05-07 15:23 | 結果発表

大会の決勝トーナメント詳細

ケンたろです。
決勝トーナメントの詳細をかこうと思います。

ほんとは予選リーグの試合の詳細も書こうと思ってたんですが、マサ屋君が、なぜかザクの話題しか書かないんで書くスペースがありませんでしたw

今回決勝トーナメント進出チームは、去年よりハイレベルなチームが多くて、1試合めから冷や冷やしました。ほんと勝ち抜けてびっくりです。

第1試合目、サティスファクション対アピゴール1
    
      スミマセン、点数は覚えてなくって、ただギリギリだったことだけは覚えています。実を言うとこのチームは予選のときに負けています。今大会ゆういつ負けたチームです。ただ決勝トーナメントではこちらの運がよく勝つことができました。ホールドを使った戦術が1番かつようできてるチームだと思います。

第2試合、多治見ロボッツ対アピゴール1  4-18(曖昧でスミマセン)
   
     去年の全国のとき、予選でボロ負けだったチームです。ある意味1番思い出深いチームですw すい出しでうまくキーパーの隣をボールが抜けたのが勝負の決め手だったと思います。ただキック力が多治見さんのほうが上で、何度も危ういシーンがありました。

決勝戦、TK対アピゴール1    6-6で延長、Vゴールで勝利

     やはり1番の強敵でした。まさか決勝で会うことになるとは....この試合はいままでの試合の中では1番いい試合でした。2点以上点差がつくことがほとんどなかったです。前半3-3で同点で後半に突入。そのまま4-6までリードしましたが試合終了までに2点入れられ延長に突入。延長ではVゴール方式なので、どちらかが先に点をとった時点で試合終了です。何度も危ういシーンがありました。たとえばマサ屋くんのロボットがとまったりだとかwボール打たれたときはもうだめかと思いました。さいごうまくディフェンスの隙間をぬけてボールが入ったときには感動物でした。やぱりTKさんのロボットは動き1つ1つが正確なのでなかなかシュートできなかったです。
     

こんかいたたかってみて悪いとがわかったので世界までに改良できればいいのですが、時間があるかどうか。動画はまた次に
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-05-05 09:22 | 結果発表

結果発表

アピゴール1はオープンリーグAで優勝しました

詳しくは後程

追記
  準決勝、決勝の動画もupする気です。
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-05-04 18:21 | 結果発表

apigoal1.3.4 on the 岡山ブロック

c0198223_053584.jpg
どうもケンたろです。
先日岡山ブロック大会がありました。
c0198223_2359494.jpg

結果は 僕たちapigoal1が優勝でapigoal3が準優勝でした。
c0198223_00241.jpg

一応喜ぶべきなんでしょうけど、なんだかマサヤ君のと僕のがあまりうまく動かなかったので残念です。 
大会当日にキッカーが壊れるというworz

もっとちゃんと大会に迎えるようにしとかねば。己のおろかさを知りました。

だけど全国にapigoalが2チームでれるというのはよかったです。
apigoal1は全国に向けロボットを作り直す予定です。
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-03-23 00:06 | 結果発表

大会まで後1日+ノード大会結果報告

まず大会結果からイッテミヨー♪♪♪♪(ノ^^)乂(^^ )♪♪♪♪
ノード大会にアピゴールからは3チームが出場しました。
そして、ブロック大会に出場を決めたのはそのうちの2チームです。
そして、ブロック大会は、明日になりました!!
がんばってきます。
再度皆様応援よろしくお願いします。040.gif060.gif071.gif072.gif
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-03-20 14:40 | 結果発表

近畿大会(特別大会)

こんにちは、ようやく長~い~長~い梅雨が明けて晴天が続いてますが、元気に行きましょう。

↓で説明がありますが行ってない人が書いたので、詳しく書かせてもらいます。040.gif

まず大会の結果行ってみよー

アピゴールは2勝1敗でした
c0198223_1718118.jpg

一緒に出たアピゴール2も同じで2勝1敗でした。c0198223_1714258.jpg
071.gif070.gif
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-08-08 17:19 | 結果発表

おつかれ

こんにちは、ケンたろです。
今ちょうどロボカップのデモ戦が終わったところです。
たくさんの人が見に来てくれました。(特にちっちゃい子)
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-07-18 16:11 | 結果発表

結果・・・・

え~今回はロボカップジュニアジャパンオープンの結果の報告です(>_<)
ロボッカプジュニアジャパンオープン=Jp
Jpに出て思ったことは、全体的にLVが高かったと思いました。(^^;)
Jpの結果は
JPの予選リーグAブロック2位通貨
JP決勝トーナメント2回戦目で敗退007.gifにより16強でした。
初めてのJpで16強になれて、うれしたっかです。
今後はさらにLVを上げさらに上を目指したいです。071.gif
以上で結果報告を終わります^^
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-05-30 15:46 | 結果発表