あけましで、おめでとうございます!!

皆様あけましておめでとうございます^^
最近あまり更新できていませんが(汗)
このブログを見て下さっている方
ロボカップに参加しておられる方
今年も一年よろしくお願いします。024.gif060.gif071.gif
・・・
・・

・・
・・・
現在の状況としては、皆様も知っておられかもしれませんが
世界大会のルールが、公開されました。
ルール変更がありますが、マサ屋は英語がわからないので・・・
詳しいことは公式翻訳を待つか、自分で読んでください。
ロボカップジュニア2012世界大会ルール

自分で、読んでみた限り(翻訳機に頼っているので間違っているかも)1番悩んだところは、
キッカーパワーチェッカーが導入されるそうです。
おおざっぱに言うと、キッカーの付いてるロボットは
キックをさせて、角度20度の傾斜でボールが22センチ以上いったら、ダメみたいになるそうです。(多分)
2013年には、義務的にルールに追加するつもりみたいなので、来年は試験段階なのでしょうかね?

装置の写真は、ルールに乗っているので、それを見てください。
これ以外にもいろいろ追加もあります。
※正確な情報ではないので、公式の翻訳をお待ちください040.gif
もし、これが導入されたらキッカーは使えなくなる?かもしれません。
装置を作って試してみるので、それができたら報告したいと思います。
長くなりましたが、駄文失礼しました。(-_ー;)
[PR]
by apionlego-soccer | 2012-01-01 00:00 | マサ屋の不思議発見
<< 実験 ご無沙汰しています。 >>