書店で・・・

電子工作マガジンと言う本を買いました。^^

完全な雑談ですので、ご了承ください040.gif

知ってる方も居られるのではないでしょうか?

いろいろな、基板を使った工作の内容が書いてあります。

面白そうだな~と思ったのは、「プリント基板を作ってICラジオを鳴らそう」と言う項目です。
簡単に(?)プリント基板が作れるキットがあるみたいで、時間があればやってみようと思います。

Arduinoを使った工作もあるので、作ってみたいです。
それとVBビジュアルベーシック でセンサーのデータを取り込む事例も紹介されており、arduinoでもできそうなのでやってみたいですね。
arduinoからセンサー値をSerial.printinでパソコンへ送りシリアルモニターで取り込めるのですが
VBで取り込むことによってデータ値をビジュアル化でき確認や検証がやりやすくなるし
VBも面白そうなので・・

ニッポニウムさんの記事も、乗っていました。すごいですね^^
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-12-03 00:41 | マサ屋の不思議発見
<< FLL いや、とまってはない。動いても... >>