今日はLEDが燃えました☆

ケンたろです。間違えて負荷をかけすぎてしまい発光ダイオードが発煙ダイオードになり発火ダイオードになってしまいましたw

まあそんなことはどうでもいいですが、メインボードがジョジョ(べつに意識してない)にできつつあります。こないだいってたモータードライバが届いたらそれを組んでほぼ完成です。
c0198223_2393474.jpg

今日の作業風景。食卓に半田ごてってのもなかなか乙なものです

ちょっとしたボードの解説をつづきに書いておきます。



とりあえず、最小限のものしかつけてません。
c0198223_23152739.jpg


H8時代妥協したLCDがのってます。デバッグが容易になりました。

あと、手前のコネクタは超音波センサEZ01および02のためのADポートです。
その上の無駄なスペースはオペアンプをつけるためにとっておいたのですが、結局EZの信号を増幅しなくても十分使えたので何もついてません。まあ何かあったときのためにとっておきます。

右下のスペースはタクトスイッチなんかがのります。

あとはこれにサブボードのための電力配給線のコネクタと、信号線のコネクタがついてメインは出来上がりです。

c0198223_23283985.jpg

一応裏面。相変わらず汚い半田付けです。(笑)
ブリッジがへたくそで困りますw
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-10-19 23:32 | ケンたろのZAREGOTO
<< 質問です 遅れました。 >>