ようやく始動

どうもこんばんわ。ご無沙汰なケンたろです。

ようやく、本当にようやくロボット製作が始動しました。


具体的な進行状況はというと、「arduinomegaでのメインのボードを約二分の一組あげる」..これだけですorz

ちなみにボードのほうは、あいかわらずの「ただのユニバーサル基盤にケーブルで配線」という非常にシンプルかつ古典的な方法をとっています。
本当は銅のやつ(名前をどういっていいかわからない)にパターン彫ったり、業者さんに頼んで作ってもらったり、薬品を使って作ったりとスマートな基盤に仕上げたかったんですが(去年までの「来年の目標」)、時間、費用、機材、薬品を使うのが個人的に怖いという多大なデメリットを背負えないので....

とりあえず、学校のテスト、行事の地獄から抜けたので、これからはペースを上げてちゃっちゃと組み立てていきます。
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-10-04 00:51 | ケンたろのZAREGOTO
<< ボールセンサーその3 ロボットの情報公開 >>