リモコン受光センサ

こんばんはです
今日は頼んでいたリモコン受光センサが来たので確認してみました
検出距離は1mからよくて1.2mくらい
もっと遠くまで検出できるかと思ったのに・・・
いままでのボールセンサーはどんくらいだったかなぁと連続光で確認したところ
60cmくらいしか見てなかったことが分かった(いまさらながらびっくり)
倍近くの距離で検出できるのでよしとしました
パルスなので値がぱらぱらするのでどうしようかと・・・
プログラムでなんとかできるかなぁ?
[PR]
by apionlego-soccer | 2010-07-11 23:30 | マサ屋の不思議発見
<< リモコン受光センサその2 べつにいいけど >>