タイヤ検証

今日は078ISDさんにアドバイスいただいたタイヤを近くの模型店で探してみました。
そしたらタミヤ製のトラックタイヤが普通に売ってありました。わりと売ってあるもんですね。
c0198223_1835280.jpg


あけてみたところシャフトが貫通しない仕組みのようでした。これじゃあホールドができないので、
※プラスドライバー1本で穴を開けたり大きくしたりしてみました。

そして第2の手段   「ミニ四駆のタイヤを使う」
確か※我が家の押し入れにあったはず。

苦労してやっと見つけだしました。(といってもミニ四駆じゃなくミニ四駆のパクリ商品)
c0198223_18541668.jpg


そしてシャフトをはめ込んでみるも穴が小さすぎて入らない!

こまったので諦めてトラックタイヤにはめ込んでみようとしても小さすぎて入らない!

あきらめかけたそのとき、一つのアイディアが!
c0198223_18461099.jpg

うん、なかなかシュールさ,斬新さ
実用性はないが一つの方法としておいておこう

結局、検証結果は トラックタイヤをそのまま使う が一番良いようです。

※プラスドライバー1本:本当に苦労しました。もう一生あかないんじゃないかと思いました。あまりに強引なの でタイヤがこわれてしまうんじゃないかと思いました。
※我が家の押し入れ:1ことでいえば魔窟、二言でいえば未知の領域、未開の地

追記
078ISDさん   本当に助かりました^^  ありがとうございました。
またなにかあった時はよろしくお願いします
[PR]
by apionlego-soccer | 2009-10-26 18:57 | ケンたろのZAREGOTO
<< ニュータイプインフルエンザ ホールドようのタイヤが..... >>