人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アピゴール 16強!!

こんにちは。インストラクターFです。
今日は、当スクールロボットサッカーチームの『アピゴール』のロボカップジャパンオープン2009の成績を掲載させていただきます。
とその前に、ジャパンオープンまでの流れをお話しておきます。

最初は各地で開催される、最寄のノード大会に参加します。
そこで勝ち上がったチームがブロック大会に参加できます。
またそのブロック大会で勝ち上がったチームがジャパンオープンに参加でき、
またまたそこで勝ち上がったチームが世界大会への出場するといった流れです。
簡単にすると以下のようになります。

ノード大会 → ブロック大会 → ジャパンオープン → 世界大会

アピゴールは3年前からロボカップジュニアの大会に参加してきました。
3年目にしてようやくジャパンオープンに参加できる権利を獲得でき、
その大会にて見事16強入りを果たしました。(日本で16番以内ということです。)

これまで色々な体験、経験を積んできた成果が出たように思います。
次は世界だ! アピゴールファイト!!

アピゴール 16強!!_c0198223_1328750.jpg

by apionlego-soccer | 2009-05-13 13:28
<< 方位センサを載せる台 記事掲載のご報告 (ロボカップ... >>