人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できました

お久しぶりです。ケンたろです。忙しくて投稿できませんでした。                            
今年のロボットのプログラムがついに完成しました!(ぼくの)
ボールをゴールに持っていくのがシーカーセンサー2個の搭載によりかなりスピードアップすることが可能になりました。
光センサー1っこのときは一回一回1点をみつずけて回り込まなくてはいけなかったんですが、どの方向にボールがあるのかわかるようになったので、プログラム製作もずいぶん楽になりました^^
やっとオムニホイールを十分発揮できたようなきがします。
あと、シーカーセンサー2個目をつけることにより、ロボットを回転させず全方向を見ることができるようになりました。 これからも改良に勤めていきたいです。
by apionlego-soccer | 2009-02-28 17:45
<< 兵庫大会 スタートダッシュ >>